読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

【お知らせ】猪原賽原作の連載マンガ『H2O』配信開始!

告知 マンガ H2O

f:id:iharadaisuke:20130829184902j:plain

さて、やっとお知らせ出来ることが出来ます!

猪原賽、久しぶりにマンガ原作者として復帰いたします!

H2O』(エイチ・ツー・オー)

作画:桜去ほとり

原作:猪原賽

監修:小堀善友(獨協医科大越谷病院泌尿器科医)

 

<あらすじ>

至って普通の学生、地井茸雄(じい・たけお)。彼女は同級生で隣家に住む幼馴染、天田歩子(あまだ・ポコ)のことが大好き。

今日も学校のプール掃除で、ついつい彼女を目で追ってしまうが、ひょんなことから海パンがズリ落ちてしまう。そんな彼”自身”を見てポコはつぶやく。

お父さんのと…………違う

 

とまあ、冒頭から『ToLOVEる』的なトラブルに見舞われる茸雄くんですが、

実はポコちゃんのお父さんは泌尿器科医

お父さん仕込みの知識を駆使し、「お父さんのと違う」茸雄くんの間違った知識を、ポコちゃんがカラダを張って正しく講習する――という内容です。

 

マンガの作画は桜去ほとりさん。

ちょっと前の桜去さんのTwitterから紹介しますと、見てのとおりセーラー服とおさげの女の子のかわいさには定評のあるマンガ家さんです。

 

もう一度貼りましょう。

f:id:iharadaisuke:20130829184902j:plain

これが桜去ほとりさんの描く『H2O』のヒロイン・ポコちゃん。

こんな可愛い子に……茸雄は一体何を教えてもらうのか――!?

 

 

なお、上記のとおり今回、実際に泌尿器科医である小堀善友氏に監修してもらっています。

読売新聞の医療サイト「YomiDr.」(ヨミドクター)でもコラムブログを解説しているので、もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんね。

→オトコのコト 医師・小堀善友ブログ

 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=56057

 

小堀さんは実は自身の研究でTENGA社に協力をあおいでおり、小堀さんのそのツテで今回、

作品中に正式に「TENGA」を小道具として登場させる

ことも出来ました。

 

ややネタバレですか?

ネタバレですよ。

でも、ここまで書かないと、たぶん興味を持って読んでもらえることが無いのではと私は考えます。というのも……

 

H2O』はどこで掲載・配信されているのか

 

集英社の雑誌「週刊プレイボーイ」のケータイサイト、

ケータイ週プレCOMIC

で配信、月イチペースで連載されます。

いわゆるガラケー、フィーチャーフォンでのみ閲覧出来ます。

週プレと連動したアイドル・グラビアをケータイで見るためのサイトの課金コンテンツ「ケータイ週プレBOOK」のコミックコーナー、その中のひとつとなっておりますので、

今が旬のアイドルの貴重なお蔵出し写真を楽しむついでに、

『H2O』も楽しんでいただけたらなあ……と……。

 

f:id:iharadaisuke:20130829134533p:plain

各キャリアの総合メニューから、以上のとおりのリンクを辿るか、

f:id:iharadaisuke:20130829125149j:plain

このQRコードを読み込んで、リンク先にアクセスしてみてください。

 

なお、「ケータイ週プレBOOK」以外のウェブコミックサイトでも、順次配信されるようです。

ちょっと遅れてスマホでも見られるようになる(はず)との情報もありますので、情報入り次第またコチラでお知らせいたします。

 

 

「単行本まで待つわー」とか言わないように!

アンケートどころか、アクセス数出ますからね。

 その数字次第では……Oh、ブルブル。

 

どうぞよろしくお願いします!