漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

なんかとっても必死な10月の告知事項まとめと予告

ブログだと記事がどんどん下に行ってしまうので、自分のメモ的な意味も含めて今月の告知事項をまとめておきます。

 

別冊チャンピオンに読切『ガンロック』掲載!

f:id:iharadaisuke:20130910182413j:plain

漫画の作画は横島一さん!

『ガンロック』掲載の「別冊少年チャンピオン」11月号は今週末12日発売です!

面白かったらでいいので、

気に入ってくれたらでいいので、

物理的な応援おねがいしやす!w

『H2O』好評?配信中!

f:id:iharadaisuke:20130829184902j:plain

作画は桜去ほとりさん!

可愛い幼馴染あんなことこんなこと手とり足とり教えられちゃう教養マンガです。

ガラケー対応コミックサイト「ケータイ週プレbooks」にて、

第2話まで配信中!

月末には第3話も配信開始になるはず!

 

ちなみに『H2O』は「ケータイ週プレbooks」に少し遅れて、

「Handyコミック」(ガラケー版)でも配信開始になっているようです。

あくまでガラケー版「Handyコミック」での配信で、実は……

f:id:iharadaisuke:20111214134912j:plain

「Handyコミック」(スマホ版)では『B.Y.C.〜裏庭街〜』(漫画:加倉井ミサイルさん)と、『ラッキー☆ストライク』(漫画:肋兵器さん)が公開中。

ということは、『H2O』もそのうちスマホ版に対応・配信されるのかなー。

どうなのかなー。

 

15日にサプライズが!

これは多くの皆さんに楽しんでもらえるはず!

詳細は後日!

私も楽しみです。

 

その他・11月以降

f:id:iharadaisuke:20130916065412j:plain

猪原賽のオリジナル漫画原作シナリオ集『漫画原作のゲンバ・1』、Kindle版にて発売中……ですが、まったく売れる気配が無いのは、そんなにみんな興味ないかな……

 「コミックアース・スター」編集者、

ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)

 
ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

 

 こんなアニメ化作品多数抱える辣腕編集者さんが「これは漫画原作の教科書」とも太鼓判押してくれてるんですが。

全然売れてなくって「賽の目記ブックス」早速存亡の危機ですよ。ハハハ。

 

その他年末から春にかけても新連載企画を準備してます。

 

Facebookページ「猪原賽」も、ブログと連動させつつ速報写真を掲載したりしてますんで、TwitterのTLで流れがちなブログ更新情報のチェックに良いですよ?

 

と、下に来れば来るほどわりかし寂しい話になって来ちゃいましたが、まあ、もろもろよろしくねっと。

 

さて、こんなところで今後のシゴトの仕込み作業に戻りまっす。

ほんと、今年度の後半はがんばるからさ、ちょっと頼むよマジで。