漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

マイナビ版『漫画原作のゲンバ』『煩悩ドライヴ』発売に『悪徒-ACT-完全版』『伴天連XX』予約開始!猪原賽★春のキンドル祭り!

f:id:iharadaisuke:20140416092247p:plain

猪原賽こと俺!

Kindle本(電子書籍)、

一挙3冊発売開始!

てゆーか4月は俺のKindle本が

合計11冊リリース

される、まさに【猪原賽★春のキンドル祭り】!!

 

『漫画原作のゲンバ(上・下)』は、過去俺が個人的にKDPで出していた『漫画原作のゲンバ1』を分冊し、個人ブランド”賽の目記ブックス”から大手出版社マイナビに鞍替え販売です。

ただし、そのまま鞍替えしたんじゃ面白くないですよね? これまでのものを買ってくれた方にもガッカリな話だ。

よし、横島一さんのネームを全部掲載するぞ!

賽の目記ブックス版では、横島さんのネームはシナリオの途中にカット的に数枚掲載していたものでした。

今回のマイナビ版は、私の書いたシナリオに対して横島さんが描いてくれたネームを、作例として全ページ掲載!

f:id:iharadaisuke:20140416093203p:plain

あ、すいません、このキャプチャはiPhone上で、ePub版を表示しています。

が、iPhone上のKindle版もこのように見えると思います。

鉛筆描きを読みやすくするような画像処理もしていませんし、画像1枚も見開き単位の横長画像。読むためにはダブルタップで……

f:id:iharadaisuke:20140416093812p:plain

拡大表示する必要がありますが、「マンガ家の描いたネーム」という興味深い途中工程を見ていただくにはこの形が良いかと判断しました。

 

以下、1冊ずつ紹介しますね。

 

■漫画原作のゲンバ(上)/猪原賽・横島一

漫画原作のゲンバ (上)

漫画原作のゲンバ (上)

 

Kindle価格、99円

 

【収録作品】
スターダッシュ★アルマクロー
神奈川のとある街を舞台にしたヤンキーの闘争と思われた事件が、実は宇宙人の星間戦争の代理闘争だった――という設定のSFバトル。
横島一のネーム作例、46ページ収録


V/Arts
B級映画をモチーフとした武器バトルコミック。スマートフォンやソーシャルゲームといった要素を盛り込んだ近未来バトルを描くSFファンタジー。

 (横島一のネーム作例、56ページ収録

 

 ■漫画原作のゲンバ(下)/猪原賽・横島一

漫画原作のゲンバ (下)

漫画原作のゲンバ (下)

 

 Kindle価格、199円

 

【収録作品】
ギガ★スター星丸
何の変哲もない少年と思われていた主人公の、出生の秘密に関わる芸能界ビルドゥングス・ロマン。普通の少年でいたいと望む彼が芸能界で活躍し、憧れのアイドルと同級生となってしまう学園ドラマでもある。
 (横島一のネーム作例、50ページ収録

 

ダスト
「B級映画バトル」というコンセプトで企画された、B級アクション映画、B級ホラー映画をモチーフとした武器で戦う超人――”才能者(タレント)”達のバトルを主軸としたファンタジーアクションコミック。

 (横島一のネーム作例、50ページ収録


物件・X
心霊現象の起きる「事故物件」を舞台にした、霊能力者と、心霊の存在を信じない不動産業者のドタバタドラマ。

 (横島一のネーム作例、40ページ収録

 

■煩悩ドライヴ/猪原賽(イラスト・森田飛助)

f:id:iharadaisuke:20140415133440j:plain

煩悩ドライヴ

煩悩ドライヴ

 

 猪原賽こと俺が昔書いた短編小説2本をKindle本化!
ライトノベル『煩悩ドライヴ』、児童小説『夢コロガシ』の2本を収録。

【収録作品・あらすじ】
煩悩ドライヴ
無 有(ムゥ)大陸からはるばる煩悩列島・日本国へやって来た少年、ボンノ。彼は【聖人病】に冒され、日本に散らばる108の【煩悩】を集めねば、その病いに 倒れてしまうのだ。猫耳セーラーの自動人形少女”ネコ”と共に、彼は日本国全国を行脚し、各地の【煩悩】を司る番長達と激闘を繰り広げる!

夢コロガシ
真美は孝太の同級生。だけど真美は、もう1年も眠り続けていた――ある日、謎の旅商人から”夢タマゴ”をもらった孝太。そのタマゴを食べた日から、この世界は真美のいない世界になっていた。
真美の記憶を持っているのは孝太一人。そしてクラスメイトや先生達の記憶の中には、真美に代わってメイ子という謎の少女が刷り込まれており……。夜見る”夢”、未来の”夢”――”ユメ”をキーワードに、少年が体験した日常の中の非日常を描く短編小説。

 

***********

 

以上3冊、Amazon Kindleストアで、ぜひお買い求めください!

ちなみに……

 『悪徒-ACT-』(天上・天下編)、『伴天連XX』『孔子と論語』も

4月27日にKindleで販売開始になりますよ。

予約始まってるし今すぐチェックDA・ZE!

伴天連XX(3) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(3) (ファミ通クリアコミックス)

 
伴天連XX(2) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(2) (ファミ通クリアコミックス)

 
伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

 
悪徒-ACT- 天下編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天下編 (ファミ通クリアコミックス)

 
悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

 
孔子と論語 1 吾れ十有五にして学に志す (コミックフラッパー)

孔子と論語 1 吾れ十有五にして学に志す (コミックフラッパー)

 
孔子と論語 3 過ぎたるはなお及ばざるが如し (コミックフラッパー)

孔子と論語 3 過ぎたるはなお及ばざるが如し (コミックフラッパー)

 
孔子と論語 2 義を見てせざるは勇無きなり (コミックフラッパー)

孔子と論語 2 義を見てせざるは勇無きなり (コミックフラッパー)