読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

「高田馬場ワンコインランチ」ツアー始めた

雑記 NewsACT

f:id:iharadaisuke:20140710121123j:plain

ことの始まりは、このビル、この居酒屋。

高田馬場駅前の廃墟然としたこのビル。いや、つい最近まで完全に廃墟だと思っていた。

が、現在も2階、居酒屋「寿限無」は営業しているようで、ランチタイムはワンコインランチを実施していた。

入るの怖い、本当に営業しているのか? と入り口で戸惑っていると……

続々と降りてくる、寿限無ランチ後の客達。

――意外に客がいる!?

意を決して入り口を入り、2階「寿限無」ののれんをくぐった私が見たものは――!?

 

たぶん近々NewsACTで記事になると思いますw

 

それにしてもやっとデフレを脱した感のある日本、消費税増税で便乗値上げする店舗も多い中、高田馬場の昼時を歩いているとわりと「ワンコインランチ」があることに気付きます。

上記「寿限無」を始め、これまでもNewsACTでは……

と、高田馬場ワンコインランチ事情をお伝えして来ましたが、

消費税増税後も、引き続きお値段据え置きワンコインランチ店がまだまだあるある高田馬場

ちょっと今月は、お昼時高田馬場にいる限り、ワンコインランチ探索フェアーを実施したいと思います!

f:id:iharadaisuke:20140710120925j:plain

さっそくですが、今日はここ!

早稲田通り、早稲田口交差点近くの「麻辣湯」で……

『本日のサービスランチ 四川風チャーハンセット』をいただいて来ました。

 チャーハンにサラダとスープとザーサイが付いて、お値段もちろん500円!(税込)

満足したわぁ。

でも四川風っていうんだからもっと辛くて痺れてもいいのよ!!!

 

このフェアはあくまで「ワンコイン」500円のランチに縛りを付けます。

つまり480円等、ワンコインにお釣りが来るメニューは除外します。

もちろん「500円(税抜き)」も除外します。

 

さてさて、来週から私のお昼ごはんはどうなりますことやら。

(明日は高田馬場の仕事場には来ない予定。台風のせいじゃなくって他にいろいろありまして。)

 

のぼり旗 ワンコイン ラーメン 500円

のぼり旗 ワンコイン ラーメン 500円

 

 なんだこれ。