漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”7月1週のニュース”他――今週のNewsACT

 

”連載開始二日前に連載中止”…事情、思惑いろいろあれど近い事はよくある業界――他【7月1週前半のニュース】

ニトロプラスが「200部以下限定」「書店委託禁止」等同人ガイドライン改定に同人界隈のTLが騒然!【7月1週後半のニュース】

これまではてブを付けてこちら「賽の目記ポータル」で最近のニュースに関してコメントするエントリーを公開していましたが、しばらくテスト的に、NewsACTのほうで同様のことをしています。

私の私生活のほとんどがレポートされているNewsACT。私はインドア生活者なのでどうしてもグルメリポートブログになってしまうw

それを少しでも薄めるためと……

最近気付いたんだけど、はてなブログでリンク張ると「新しいタブで開く」ためにはソレ用のHTMLタグをそれぞれ自前で追加して埋め込まないといけない。めんどくさい。

それは俺自身の作業的にも、読んでくれてる読者的にも。

リンクを生成する時にデフォルトで「<target="_blank">」を設定出来るようになったらいいのになー、はてなブログ

 

「キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所」見学で普段入れない場所に入ったり偉い人に会ったりして来た(前編)

「キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所」見学で普段入れない場所に入ったり偉い人に会ったりして来た(後編)

「眺める富士山麓グラス」が美しすぎる!限定販売の”アレ”の追加発売も!【キリン富士御殿場蒸溜所・番外編】

先月御殿場→池袋→中野というトリプルヘッダーを敢行。

その御殿場というのがこの見学・取材でした。実際工場見学したこと、関係者にお話きけたこと、そして今まであまり深く認知していなかった「キリン・ウイスキー」というもの。かなりいい経験と知識を得られたと思います。

2014-06-30-00-01-13

この美しき「眺める富士山麓グラス」がセットの、キリンウイスキー・オリジナルブレンドキットは100セット限定で追加発売中。

この記事を公開したことで少なくとも3人、このセットをお買い上げいただいたことを確認しましたw

キリン本社のお膝元・中野の住人としてなんかうれしい。

 

「いなばツナとタイカレー」「チキンとタイカレー」がスナックに!?カバヤ「いなばタイカレースティック」食べてみた。ビールのアテに最高!

 

「ホットチリスパイス+ドライマンゴー」食べてみた。完全に味がケンカしてるwww

2014-04-28-12-36-28

 

夏の激辛限定フレーバー5種、揃い踏み!カルビー堅揚げポテト・ピザポテト、湖池屋カラムーチョ、ドリトス―激辛レビュー

 

【朝カツ】「かつや」でガッツリ朝食メニュー!”朝ロースカツ定食”食べてみた 

朝からダブルロースカツ定食、食べられますよ!!

 

ニンニク風味のスナック菓子「ハートチップル」がローカル菓子だったって知ってびっくりした

 ところで「ハートチップ『ル』」の『ル』ってなに?

 

シュラスコ食べ放題!中野「Paz.1(パズワン)」で串焼き肉をしこたま食ってみた

久々にはてなブックマークで話題になったNewsACTのエントリー。

皆さんやっぱりお肉が好きなようで……w

 

f:id:iharadaisuke:20140624213536j:plain

この写真は、また別のお肉のお店。

むちゃくちゃにコスパのいいお店にも最近行ってたんですけど、ブログへの掲載はNGということで、ボツネタとなっております。

f:id:iharadaisuke:20140624213539j:plain

さてこのA5ランク牛肉が格安に食べられちゃうお店……どこでしょうね!?

もし私に直接会うことがあったらこっそり教えちゃいますよ!!w

 

IKEAは家具だけじゃない!格安「ラップトップ用バックパック」レビュー

 

高田馬場NO1玉子かけゴハンはカレーうどん屋にあった!?「カレーうどん呑龍」もちろんカレーうどんもうまい

 

というわけで、今週一週間のNewsACTまとめでした。

また明日からもNewsACTをよろしくお願いします!