漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”土用丑の日”だからウナギの写真貼るし、平賀源内の正体も語る

f:id:iharadaisuke:20140729190710j:plain

はい、コレ、つい最近食べた成田のウナギです。

ちょっと散財しちゃったんで、今日はウナギは食べません。

さて、そんな土用丑の日、この日にウナギを食べようフェアを一体誰が広めたのか、皆さんご存知ですね。

それは……

 

土用丑の日直前!「うなぎの街」成田で「成田うなぎ祭り」開催中! : NewsACT

伴天連XX(3) (ファミ通クリアコミックス)

ハイこの人! 平賀源ナイさんです!

 

え? これ出してくるのわかってた?

うん、なんか去年も書いた気がするんだ。Twitterか何かに。

 

平賀源ナイさんは、その名前が示すとおり、正体は”無貌の神”ナイアーラトテップだということは、私の作品の読者ならよ〜くご存知のこと。

こんな人(神?)が広めた習慣なんだから、土用丑の日のウナギなんて、一体何を食わされるかわからないよ!w

それでもキミは、今夜ウナギを食べるのかね!?

私は先日既にいただいたので、今夜は遠慮しとくがね!!w

 

ここまで読んでこの人何言ってんだ……? という方は、

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)

 
伴天連XX(2) (ファミ通クリアコミックス)

伴天連XX(2) (ファミ通クリアコミックス)

 

 まさかの時代劇×クトゥルフ神話

奇想天外大江戸くとぅるぅ!『伴天連XX』全3巻を読むと良いです。

各社電子出版、けっこうオトクですよ!