漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

『孔子と論語』なんて堅い仕事もしてましたんで、出版社からこんなものが届きました

f:id:iharadaisuke:20140806115100j:plain

メディアファクトリーから荷物が届きました。

普段は中旬に「コミックジーン」の献本が届くくらいで、いったいこんな月アタマになんだべと開けてみたら、なんと台湾版『孔子論語』(3巻)でした。

孔子論語』はもう6年前にやっていた仕事です。

ネタがネタだけに、サラリーマン向けとして企画された描き下ろし文庫コミックでしたが、その後コンビニ版の発行にとどまらず、アジア圏内での海外出版がじんわりと進んでいた模様。

そりゃそうです、孔子ですもんね。論語ですもんね。

不変不動の”人間の指針”ですもんね。

いつの時代にもマッチする、いい仕事が出来たと思ってます。

 

私ももうすぐ”不惑の四十”。

自分でも読み直してみようかなw

 

Kindleとか電子出版版も発売してるんで、ぜひ読んでみてくださいよ!w