読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

歌舞伎町の串揚げ「龍馬」に大ハマリしてます。

f:id:iharadaisuke:20130907090758j:plain

この記事がNewsACTにアップされた直前、まさに昨日の22時前まで、俺ここ「龍馬」にいました。

NewsACTの記事を「龍馬」からアップしたわけじゃないですよ。あっちは予約投稿機能があるので、たまたまです。

でもそんなタイミングで、間を置かず訪れたお気に入りの店のひとつです。というか、どうしてももう1回行って食べたいものがあったのですよ。それが……

f:id:iharadaisuke:20130907090734j:plain

これです。なんだと思います?

答えは、ハムエッグフライ

f:id:iharadaisuke:20130907090746j:plain

目玉焼きと薄切りハムが合わせてフライになっている一品。

この店にしては高い、300円となっています(笑)。

前回訪れた時は、その後他の店に行く予定があったので、これまで手を出せず、近々また行ってコレを食べねばと思ってたんです。

いえ、予想通りの味、想像の範囲を越えない味なんですが、衣がサクッとした揚げたてでいただくと格別。アッツアツでした。

あとは前回から……というか串揚げと言ったらお気に入りである紅生姜(2本)、

それにうずらを加えて、氷点下生ビール「エクストラコールド」一杯をぐいっと。

それでちょうど1,000円。

「龍馬」は歌舞伎町でも通いたい立ち呑みのひとつですね。オススメです。

 

そういえばこの「麦とろカレー」を食べて思い出しましたが、俺、カレーを自炊する時、具材にレンコン入れるのが好きです。

ですが1回「水煮」を使って圧力鍋で煮たことありましてね。

レンコン、すげえぐずぐずになってせっかくのあの食感が失われますので、もしご家庭でカレーにレンコン入れたい時は煮方に注意しましょうね。

 

しゃぶしゃぶに焼肉にもつ煮の無料試食が出来、銘柄和牛も格安で買える「食肉市場祭り」。

これは時間の都合が合えば行きたいと思ってます。

 

本日はこんなところで。