漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

オシシ仮面に焼鳥食べ放題、そして「チャーハンにライスお替わり」の謎等、小ネタを小出しするコーナー

f:id:iharadaisuke:20140124115946j:plain

オシシ仮面が!

オシシ仮面がLINEスタンプに!

これだけ欲しい!www

 

等、NewsACTで記事にするほどのことでもない小さなネタ画像・写真を羅列するコーナー!

ちなみにドラえもんオシシ仮面のスタンプが入っているシリーズは「ドラえもん(泣いて笑って)」スタンプです。

オシシ仮面ひとつのために買うのはどうよ? と未だためらっているわたくし。

 

f:id:iharadaisuke:20140124120118j:plain

ハーゲンダッツ「フォレノワール」。420円。

高い。そしてセブン-イレブンで買った時、値札が無かった。レジで「420円です」って言われてビビった。

見た目は美しいけどもさ……。

 

f:id:iharadaisuke:20140124120035j:plain

池袋西口の待ち合わせスポット、「えんちゃん」。

この黄色い変な足に触れるといいことがあるそうです。

足……かなぁ?

 

f:id:iharadaisuke:20140124115913j:plain

山手線外回りに乗っていたら、足元にこんなものが。

携帯のバッテリーの蓋。

失くすと地味に困るヤツ。この持ち主困ってるんだろうなあ。

 

f:id:iharadaisuke:20140124120015j:plain

西武池袋線江古田駅北口の焼き鳥屋「焼鳥の鉄人」。

焼き鳥食べ放題に飲み放題付きで1,500円は安い!

今度行く機会があったらレポートします。

 

f:id:iharadaisuke:20140124115924j:plain

中野北口商店街の中華料理屋さんの店頭POP。

「五目チャーハン500円」の下に小さく書かれた文字が謎。

ライスお替り1回サービス」。

チャーハンに、ライスお替わり……

どういう意味だろう…………

「本日のサービスランチ」ということは、この日限りなのか、それともお店の気分しだいでそのサービスが変わるのか。

確かめる術は、たまたま通りかかってまたこのPOPが出ている時だけか。

ぜひ試したい。