漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”最新情報 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト”第3期放送決定!他――はてブから

f:id:iharadaisuke:20131215223932p:plain

(画像は戦姫絶唱シンフォギアG公式サイトより)

シンフォギア3期決定ですってーーーーーーーーーっ!?

正直ここしばらくガッツリハマれるアニメがないです。

こう見ててグッとくる感じがなくて、実は『シンフォギアG』も第一期に比べるとネタに走ったな……感があって、ノレませんでした。

今期なんか特に、まったくこう、魂揺さぶる熱いアニメも無く、開始当初はだいたい見ていたものの途中で視聴をやめちゃう作品が多かったですね。

『のんのんびより』くらいです。完走しそうなのは。

あまりにグッとくるアニメがなくて、来期のチェックすらしてませんよ。

 

なんて状況で『シンフォギア』の3期決定のニュース。

もうちょっとだけ、アニメを見てもいいかななんて思います。

来期のことは未だ未チェックですけど。

 

死ね死ねブルース

ここで一曲


死ね死ねブルース - YouTube

あれ? これどんな流れでブックマークしたんだっけ?

キンキンのいい仕事のひとつ。

 

なめくじ長屋奇考録 今年もやるぜ!「このマンガがひどい!2014」!!

おお、今年も”このマン”の季節がやってきたか

え? 「このマンガがすごい」って何ですか?

 

NewsACT : 北海道で不動の人気を誇るインスタント焼きそば『やきそば弁当(スープ付き)』を食べてみた

一方、やきそば弁当を手に入れたわたくしは昨年、「真のやきそば弁当」を弁当を食べていた。

カップ焼きそばのお湯、飲みますか...?【県別集計】 - グルメ - Jタウンネット 東京都

飲むかどうかのアンケート結果に「やき弁」が言及されてない問題はこの元記事がある以上責められないがやっぱり一言書いとくべきだったと思う

Twitterは記事のタイトルのみで過剰に反応しすぎるアレありますよね。

ここで問題になったのは、「お湯、飲みますか」というアンケート結果を知らせる記事に、北海道限定カップ焼きそば「やきそば弁当」に触れていなかったこと。

「やき弁」を知ってれば、北海道民がお湯を飲むのは当たり前だってわかるのに、書いてなかったから恣意的で北海道民を貶める記事内容ではないかとTwitterでは話題になりました。

が、実はアンケートを実施した意図としては、「やき弁」ありきのアンケートだった。その元記事へのリンクがあるにも関わらず、そこを参照せずに「恣意的だ」という声、その反応が多かったわけです。

自分もつい反射的にRTしたり、はてブで言及してしまったりしますので、そこはちょっと自省も含めて、元記事、ソースの確認はすべきかなと思いますよ。

 

池袋西武でアニメ「トムとジェリー」展-日本初開催、疑似体験コーナーも - 池袋経済新聞

仲良くケンカできる!

 

自死遺族の生き方 - Everything you've ever Dreamed

 

★ 「正式版:Jコミで印刷できるってよ」のHD仕様を公開! - (株)Jコミの中の人

来たぞ!続刊出なかったシリーズの対応!

でもβ版の結果、成績数字を見るに、まだまだこれからという印象。

絶版コミックなんていっぱいあるし、作家さんはもっともっと積極的にJコミに参加し、JコミというWEBマンガ媒体を知ってもらわないと……と思った。

f:id:iharadaisuke:20131015140037j:plain

 

タイで人気のチャンビール!ビール風味ソフトクリームを期間限定販売 - イベント : anngle

タイか…と思ったが日本でもいくつかの場所でビールソフトクリームなる食べ物は食べられるようだ。

それはそうと地方にいろいろあるソフトクリーム制覇とか、面白そうな企画だな。金かかりそうだけども。

 

球場名は「楽天koboスタジアム」に NHKニュース

なぜか売店に植田まさしコボちゃんグッズが置かれて読売に侵食されるですってーーー!?(嘘)

 

「iPhone Air」と「iPhone 6C」のコンセプト映像--Set Solutionが考える次期「iPhone」 - CNET Japan

完全に尻ポケで折れる

私はiPhone5のまま機種変せず、次のモデルを待つことにしました。

 

“チョコミント味ビール”誕生、飲んだ後口はスースーと爽快に。 | Narinari.com

!?

飲みたい。

 

おちん○んフォント | デザインがしたいです。

これはwww

 

最新情報 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト

3期決定楽しみだ。マウスオーバーで荒ぶる告知w

冒頭に書いたとおり、真面目に、真面目を突き詰めた結果面白くなってる少年漫画みたいなアニメが見たいです。

 

人気漫画のチーム名で再出発 NHKニュース

南葛ユニフォーム!?

ちょっと時代的にどうなんでしょう?

 

今回はここまで。