漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

超かわいい「やなかしっぽや」の”にゃんこのしっぽ”、よこたとくお先生健在、他――先週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20131216204806j:plain

超猫のしっぽの形をした焼きドーナツ!?「やなかしっぽや」の”にゃんこのしっぽ”が超カワイイ!超おいしい!

逆転の発想。猫耳や肉球、ぬこのかわいさをグッズにした時どうしても外したくない部分ってのはあるけれど、「にゃんこのしっぽ」と来た。

しかもすげーうめーのこれ。

カピバラさんのLINE無料スタンプ配布中!パナソニックのお風呂テレビのサイトを見るだけでGET!

カピバラさんはかわいいのだよ……

 

年賀状に年賀メールに添えたい!郵便局の「手作り風はんこ作成ツール」がお手軽で楽しい!

年賀状?用意してません……

 

中野ブロードウェイがディープスポットを隠匿!?立入禁止区域が増えていた

「立ち入り禁止の向こう」の写真があるよ(注・過去写真)

 

「ソイカラ」のり納豆味をふりかけにしてみた

そのまま食え

 

ハリウッド版『ゴジラ』7月日本公開決定!! 『ゴジラ』全作映画館リバイバル上映に、全作テレビ放送のニュースも!

ところでGODZILLA(98)のDVDなんであんな高いの?需要がないから?

GODZILLA [DVD]

GODZILLA [DVD]

 

 −6,980円。

 

馬肉、まぐろ、貝…と続き今度は「鯖」専門店!専門居酒屋充実の街・中野の「さば銀」

どんどんニッチになっていく中野の居酒屋事情

 

学研ひみつシリーズの”あのマンガ家”を発見!キリンビール大学で教授になっていた!?

f:id:iharadaisuke:20131216205404p:plain

よこたとくお教授です。

完全に「学研ひみつシリーズ」のスタイル

 

ムーミン・テーマパークに湧くムーミンファン必見!フィンランド文化発信サイト「アルカパイカ」でムーミンを予習・復習しよう

スナフキンのモデルは実在の人物でトーベ・ヤンソンの元婚約者のコミュニストってけっこう衝撃的

スナフキンは実在の人物」がモデルで「コミュニストの作家・詩人であるアトス・ヴィルタネン」という人物、彼は「極端に左よりで、政治的な活動を好んでおり」、スナフキンは彼の「性格を色濃く反映したパーソナリティー

 

綾瀬はるかだらけの電車にアートの新しい形を見た

カメラ屋で実機触ってみたいLUMIX

(参考)―【大興奮】山手線がえらいことになってるでぇ~!!! どこを見ても綾瀬はるかだらけで失神しかけた(ROCKETNEWS24)

 

「ゆるキャラグランプリ2013」下位キャラが下位である理由を埼玉のマスコットキャラクターを例に考察してみる

前も書いたけど熊谷郷土愛からもう一度しつこく言います。おい、ニャオざね!

熊になれ! じゃなきゃせめて甲冑着ろ!

 

セブンイレブンにこの冬登場!新おでん種「チーズ入りハンバーグ」

ちくわぶ大好き

 

『タッチ』ヒロイン南ちゃんちの喫茶店のモデルは、練馬の「喫茶アンデス」

ちなみに各駅ムックの練馬ウォーカーの表紙はタッチ、さらにちなむと中野ウォーカーの表紙はゴルゴ13