漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

等身大イングラムが夜の中野にデッキアップ!他―今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20141130211017j:plain

Twitter見ててくれた人はご存知でしょうが、わたくし本日休日日曜日にも関わらず編集部に缶詰。まあそれは別に作業の進行として仕方ないわけですけれども、編集さんお疲れ様っていう話ですよ。

まあ別に泊まり込みでアレっていうわけではなくて、午後5時過ぎには地元・中野に帰って来られたわけです。NewACTでもお知らせした「MAGフェスタ」、もう既に終わった雰囲気でしたけど、なんとか実物大パトレイバー・イングラムデッキアップの最後の回だけは見ることが出来ました。それがこの写真です。

その他中野の街の中をコスプレイヤーが闊歩するコスプレパレードや、ブロードウェイの中ではレイヤーさんがプロカメラマンに無料でキレイな写真を撮影してもらえるイベント等あり、仕事がなかったら今日昼は中野界隈で過ごす気マンマンだったんですが、まあ仕事だったので仕方がありませんな。くっそう。

 

というわけで、先週のNewsACTまとめ他です。

 


富士そば高田馬場駅前店【限定】朝食セット : NewsACT

野趣あふれる豚肉上位互換「イノシシカレー」レトルト食べてみた : NewsACT

イノシシカレー 220g

イノシシカレー 220g

 

 

ロースかつは”塩”で食え!中野「かつ真」のロースかつ定食 : NewsACT

ハムカツがうまいらしいよ。

パトレイバー緊急出動!コスプレイヤーが街中を闊歩する!中野「MAGフェスタ」今週末開催 : NewsACT

 

マッサージ屋の”猟奇的”だが納得のキャッチフレーズ : NewsACT

ローソン期間限定「峠の釜めし本舗おぎのや監修 炊き込みご飯おにぎりセット」 : NewsACT

【11月28日】今日は脚本家・井上敏樹先生の誕生日です。コミック版『クウガ』読もうぜ! : NewsACT

”世界で一番うまい食べ物”に選ばれたマッサマンカレーがカップ麺に!日清「カップヌードル マッサマンカレーBIG」が革命的にうまい : NewsACT

いなば マッサマンカレー 125g×24個

いなば マッサマンカレー 125g×24個

 

 

【11月29日】今日は「いい肉の日」―あの話題の肉どんぶりの店、驚きの長蛇の列 : NewsACT

休日は120人の行列。かつてこの近隣にあった、今はなき「べんてん」に通じる行列が再来。

ハイスピードで米が舞う!「幸せのはし」海鮮玉子あんかけチャーハンはパラパラ炒飯と半熟トロトロ玉子の競演 : NewsACT

バリ島・インドネシアでお馴染みの"せんべい"「クルプッ」続報 : NewsACT

『MMR』再読で発見!実名登場のあのイケメン占い師のビフォーアフター : NewsACT

新世紀黙示録MMR Resurrection (講談社コミックス)

新世紀黙示録MMR Resurrection (講談社コミックス)

 

 これ、出たばかりの新作だよ。

 

今週のバイラルメディア


【インドネシア】定番メニュー「クルプッ」って知ってる? | Amp.

「異議あり!」法廷画風裁判スタンプ他 会話に使える面白かわいいLINEクリエイターズスタンプ9選

 

 今週NewsACTを紹介いただいた皆さん

レゴで再現した「Mac Pro」がある意味スゴイと話題にwwww とか 11/26News
http://egone.org/entry/183116.html



中野龍三Web : [NEWS]「虫食い野菜は農薬が少ない」は誤解だった ほか

ねたたま : 2014-1127-2230 - ライブドアブログ

 

※確認した限りです。漏れがあったらごめんなさい。そして紹介いただいている皆さんには感謝カンゲキ!ありがとうございます!

 

今回はこのくらいで。またコチラ賽の目記、あるいはNewsACTでお会いしましょう。

iOS用の無料アプリも出てますよ。( ↓ )