漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

『放課後カタストロフィ』『学園ノイズ』―新作・旧作同日レビューアップと新刊既刊Kindle版の半額分ポイント還元されてるお知らせ

f:id:iharadaisuke:20150501093111j:plain

今月あたまに発売となった新作『放課後カタストロフィ-Re:THE END of the end-』と、かなーり旧作である『学園ノイズ』のWEBレビューが本日同日に上がっていたので紹介します。

『放課後カタストロフィ』は「このマン」で!

konomanga.jp

新作『放課後カタストロフィ』は「このマンガがすごい!WEB」内【日刊マンガガイド】でレビューいただきました。

空から降り立った「恐怖の大王」は、なんと金髪ツインテールのロリ体型美少女ッ!? しかも遅刻した理由を聞けば、愛嬌たっぷりに「寝坊?」と答えるのだから、かわいいやらイラつくやらで、大王ちゃんの“かわイラ”しさは世紀末級(2015年だけど)。

その詳細レビューは上記リンク先にて!

放課後カタストロフィ(1) (ヒーローズコミックス)

放課後カタストロフィ(1) (ヒーローズコミックス)

 

 『学園ノイズ』はKindle化がキッカケで新たな読者の方に!

オオシマヒロユキ、猪原大介(猪原賽)『学園ノイズ』全4巻

 誰でも「なんでこんな下らない校則に縛られなければいけないのか」と思ったことぐらいはあるだろう。ひいてはより一般的に「なぜ世の中はこんな風なんだろうか」と問いかけが進む、これは多くの人が経験していることだ。
 著名な学者だけでなく、多くの人達がこの難問に挑んできた。力のある回答を見つけ出した人は、偉業として後世に語り継がれるほどだ。

 そして漫画でありながらこの問題に力強く取り組んだ作品が存在していた。それがこの『学園ノイズ』だ。

題名未定より引用

 既に絶版している『学園ノイズ』。しかし絶版しているからこそ赤松健先生が運営してうる『絶版マンガ図書館』のコンテンツのひとつとしてWEBで無料で公開され、なおかつ95円という格安の値段*1Kindle化されているのです。

おかげで、絶版されたらほとんど新規の読者を得ることが出来ないこれまでと違い、今回のように、改めてKindle版をご購入いただいた新規読者の方が、10年以上も前のマンガを、新鮮な気持ちで読んで気に入ってくださり、レビューしていただけた。これはなんとありがたいことか。

『学園ノイズ』気になってる人、最近私の事を知って、昔どんな作品を描いていたかきになっちゃってる人。全4巻・各巻95円です。もちろん印税が私とオオシマヒロユキの収入になります。上記レビューを読んで気になっちゃった人も、ぜひお買い求めください!

 

レビューいただいたお二人には、大変感謝しております!

学園ノイズ 1

学園ノイズ 1

 

 猪原の近著・Kindleの半額ポイント還元セール対象作品

 『ガンロック』(猪原賽横島一

『放課後カタストロフィ』(猪原賽・平尾リョウ)

放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)

放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)

 

『下町狂い咲きキネマ』(猪原大介・オオシマヒロユキ

下町狂い咲きキネマ

下町狂い咲きキネマ

 

 2015年5月30日23時55分現在、以上3作品に関してはAmazonにおいて、Kindle版は半額分ポイント還元セール対象となっています*2『下町狂い咲きキネマ』に関しては、ただでさえ95円なのに実質48円で買えちゃうwww

『ガンロック』『放課後カタストロフィ』それぞれ第1巻。このブログを見ている人でまだ買ってないという人は居ないと思いますが、ポイント還元はKindle版のみのキャンペーン。電子書籍版も買っといておくか、という方。ぜひこのチャンスを逃さず、お買い求めくださいね!

ただし、『放課後カタストロフィ』は特典オーディオドラマは紙媒体版のみなので、Kindle版の『放課後カタストロフィ』は、紙版をお買い求めの方で、Kindle端末やスマホでも時々気楽に読みたいな〜という方にのみオススメですw

www.heros-web.com

 だって潘めぐみさんが主演のオーディオドラマだよ?しかも……

「ラブネス注入!」?「笑顔炸裂」?

わかる人にはきっとわかる、このフレーズ……(ヒント・潘めぐみさんはキュアプリンセス/白雪ひめのCVだった)

そのすっとぼけた内容、愉快な2編! オーディオドラマ、聴くしかない!

そのためにはKindle版じゃなくって、紙版のコミックスを買うしかない!

放課後カタストロフィ(1) (ヒーローズコミックス)

放課後カタストロフィ(1) (ヒーローズコミックス)

 

*1:作者が価格を設定出来るのです。

*2:Amazonのセールなので、予告なくセールが終了する場合があります。