漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

『宇宙戦争』コミックス第1巻発売&コミックビーム5月号より移籍連載スタート

f:id:iharadaisuke:20190412150726j:plain

漫画原作者の猪原賽(@iharadaisuke)です。こんにちは。
コミックビーム100で連載していた「宇宙戦争」がコミックビーム本誌に移籍、5月号から連載再スタートすると共に、コミックス第1巻が発売となりました。
お近くの書店、通販サービス、そして電書サービス各社でぜひお買い求めください。

www.kadokawa.co.jp▲こちらのリンクから、Amazon、BOOK☆WALKER、楽天ブックスなど、主要通販サイトへ飛ぶことができます。

   * * * * *

まあお伝えしたい情報は以上なので、ここから先は別に読まずとも、今すぐ書店に足を伸ばしていただければ幸いなのですが、一応、今回のコミックス発売に際して少しプロモ的な活動もしていたので、そちらのご報告も。

Twitterで、マンガの第1話をまるっとアップしていくムーブメントがありましたよね。
遅れ馳せながら、私らもやってみました。

特に宇宙戦争は、かつて「悪徒-ACT-」「伴天連XX」でご一緒した横島一さんとの仕事。
悪徒も伴天連も、コミックスがエンターブレインから出してますし*1、宇宙戦争の本編のみならず、そっちも公開しちゃおっかということになったのです。

というわけで、読み切りとしても完成されている「悪徒-ACT-」の第1話。
タイトルの由来でもあるフランシスコ・ザビエル・10世の登場という「伴天連XX」のキリの良い第1話・第2話を一挙に掲載したツイートをここに置いておきますね。

みんなもツイートをタップして、流れるようにRTして拡散しよう。
そして買おう、宇宙戦争!

 

 

 

宇宙戦争 1 (ビームコミックス)

宇宙戦争 1 (ビームコミックス)

 
月刊コミックビーム 2019年5月号

月刊コミックビーム 2019年5月号

 

*1:悪徒-ACT-の連載は週刊少年チャンピオン(秋田書店)。2巻まで出るも3巻にまで至らなかった全話を収録した完全版がエンターブレインより発売された経緯がある。