読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

ゴールデンウィークの過ごし方や、けっこう曜日感覚と時間感覚が出来てきているという話

雑記 CASEshinjuku NewsACT

f:id:iharadaisuke:20140507214513j:plain

みなさん!ゴールデンウィークは堪能しましたか!?

私はなんとか映画「たまこラブストーリー」を観て、東急の屋上でBBQしましたよ!

あと気持ち程度の一泊二日の帰省とか。

私の職業はあんまりカレンダーと関係なく、毎日何かしらの文字は打ってるんで、

うおおおおおお!!休みだあああああああ!!

って事ほとんどないんですが、その合間合間にこうイベント事をちょいちょい挟んだりしてオフの気分を味わったりしていますね。

夜のイベントに合わせて昼間ものすごい勢いで仕事を上げたり、そのまた逆だったり。(つまり帰宅してから夜仕事をがんばる。)

 

実はもうひとつ、友人宅での飲み会があったんですが、

何を思ったか俺、MacBook Air持ってってしまっていて。

友人宅で飲んでる最中にかかって来た電話につい出てしまったら仕事の電話で。

ほいほい、と編集さんのご意見聞いてプロットの修正をこなしてしまった。

おかげで思いの外酒が抜けてしまい、仲間が先に酔い潰れる姿を見てわりと冷静になってしまったりしておりました。

 

いや、この一件には俺が休みなく働いているというミサワ的な意味合いと、

編集さんもあんまりGW関係なく仕事の電話をして来るという「おや?」感が二重にありますね。ふふふ…………ふぅ。

 

Twitterでこんなメンションいただきました。

そうなんですよ、わりと最近は曜日感覚があります。

それはたぶん、最近はCASE Shinjukuに出向いて働くことで、週末や一日の時間を感じているんだろうなーと思うんですよね。

 

席が増えた俺の仕事場<CASE Shinjuku> - 賽の目記ポータル

 

CASEは9時〜21時、日祝休みの営業時間*1なんで、わりと朝仕事に出かけて夜家に帰ってくる、普通のサラリーマンに近いスケジュールで行動していること、意外に生活リズムというものが出ていい感じかもしれません。

 

バーベキューや「たまこラブストーリー」に関しては、レポートやらレビューやらいつものごとくNewsACTのほうでお伝えしていますからリンク貼っておきますね。

 

渋谷東急屋上でBBQ!手ぶらでOK!持ち込み可!の期間限定デパート屋上BBQテラスで肉を焼きまくって来た : NewsACT

『たまこラブストーリー』観て来た!思いの外良かった! : NewsACT

 

さて、このブログを更新したら仕事の続きです。

ただし上にも書いたとおりCASEにいる時間が仕事時間、という感覚があって……

なんか家にいると仕事に集中出来ないのも確かw

面白いもんですね。

*1:ただしシェアオフィスブースは日祝込みの24時間営業。俺の利用コース(コワーキングスペース)のみこの営業時間帯となる。