漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”高円寺高架下に新路線誕生!?「高円寺びっくり大道芸」会場に臨時列車が走っていた! ”他――先週のNewsACT

ゴールデンウィークという大型連休と仕事の告知関係で少しタイミングが遅れてしまいましたが、先週のNewsACTをまとめてお送りします。

特に今回はぜひ話題になって欲しい記事があったんですが、あんまり反応よくなかったんですよね。

ねえ、ねえ。

f:id:iharadaisuke:20140506155717j:plain

高円寺高架下に新路線誕生!?「高円寺びっくり大道芸」会場に臨時列車が走っていた!

たかまらない!? この商店街を抜けるミニトレイン!?

俺これ超ワクワクしたんだけども!!!!

え、ここ…パン屋さん!? 阿佐ヶ谷の住宅街のひっそり隠れ家パン屋さん「328 みつばちパン工房」見つけた

 

昔なつかしブロマイド!めくってみたら懐かしいどころか最新技術?で管理されていた。

2014-04-02-20-50-25

このブロマイド、「JPEG」でやんの。

 

調理で汚した道具ゼロ!「炊飯器でらくらくパエリア」がホントにラクで本格的にうまい

炊飯器でらくらくパエリア 2-3人前(390g)

炊飯器でらくらくパエリア 2-3人前(390g)

 

 

懐かしのソフトめん!熊本・五木の「ナポリ風スパゲティ」食べてみた

 

全粒粉の麺が荒々しい、しかし淡い繊細なつけ汁!阿佐ヶ谷「つけ麺処 三ツ葉亭」

 

【中野ニュース】63年の歴史に幕「ヤマザキショップ中野新井店」閉店

f:id:iharadaisuke:20140419114841j:plain

ご近所のヤマザキショップは、手作りサンドイッチを提供していますか?

しているならかなりレアなヤマザキショップかもしれません。

 

日清カレーメシが消したい過去――カップカレーライスが投げ売りされてるからおまえら買い占めろwww

カレーのストックが充分になりました。

日清 トマトカレーメシ 121g×6個

日清 トマトカレーメシ 121g×6個

 

 ただし、この「トマトカレーメシ」だけは完全に新フレーバー。

カップカレーライスにはなかった味です。

 

【今日のひとこと】気になるマッサージ店の屋号は、丸くて赤いアレ。アレ……?

からの、トマト?リンゴ?w

 

連載33年!月刊少年誌最長連載コミック『なんと孫六』本日フィナーレ!

2014-05-02-14-41-58

 

【豆知識】コンビーフの缶詰はなぜ台形なのか

ゴールデンウィークの暇つぶしに最適な教養ビデオがいっぱい。

 

消費増税に便乗!?「300円→350円」に値上げした弁当屋が、逆に味噌汁付けてくれるようになりましたw

2014-04-28-11-55-02

正直350円でもかなり安いよこの弁当。

 

16人で切り分けろ!”日本一の川幅”にあやかった「鴻巣川幅どら焼き」が超ジャンボわろた

2014-03-31-16-47-26

俺の地元ネタ。

 

**************

 

さて、昨日も明日もあさっても!ネタやグルメを求めて毎日更新!NewsACT!

今週もよろしくお願いします!

 

NewsACT http://news-act.com/

 

猪原賽★春のキンドル祭り】開催中!

猪原賽原作のマンガが続々とKindle化!

ぜひこの機会にお買い求めください!

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

煩悩ドライヴ漫画原作のゲンバ (上)

孔子と論語 1 吾れ十有五にして学に志す (コミックフラッパー)

Kindle電子書籍Kindle端末をお持ちでなくてもiPhoneiPadAndroidスマホタブレットの無料アプリ「Kindle」を導入することによりKindle電子書籍を読むことが出来ます

Kindle及びKindleアプリで、ご自身の環境に合わせて楽しい自由な読書ライフを猪原はオススメします。

(PC版のKindleアプリケーション出ないかなー)