読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

『ガンロック』掲載していない別冊少年チャンピオン9月号の気になる予告と『ガンロック』応援の声を紹介

f:id:iharadaisuke:20150812122332j:plain

別冊少年チャンピオン9月号が発売されました。もちろん『ガンロック』は前号で最終回。載っておりません。

でも、次号予告がヒッソリとしているので、もっと注目してもらいたいなと、先程私の“個人体験切り売りブログ”であるところのNewsACTに詳しく書きましたので、良かったらコチラを。

news-act.com

 さて、そんな巨弾新連載が控えている清水栄一、下口智裕両先生ですが、

f:id:iharadaisuke:20150218172837p:plain

『ガンロック』第1巻発売の折には、お二人にはお世話になったんですよね。コミックス予約票として、描き下ろしイラストいただいて。

それなのに1巻の売上げは伸びず、無念の打ち切り、続刊無しの裁定。ほんと申し訳ない。そして誌面でご一緒出来る機会に間に合わなかったのが残念で。

iharadaisuke.com

ガチで作りこんだランディングページ、このまま残しておきますね。

『ガンロック』続刊未定ではありますが、未定のまま、中止ではありません。1巻の売れ行き次第では、続刊や、セカンドシーズンの連載開始もあり得ます。

もちろん発売から半年経つコミックスが、今更爆売れすることはないでしょうが、我々は少しの可能性に賭けています。

 

Twitterではこんな声も見えました。いくつも私は★を付けていますが、抜粋して転載します。

 

 

何で続きが出ないのか、打ち切りになってしまったのか。

1巻がマジで売れなかったからだよ。

我々もなぜこんな傑作が(自分で言うよ)埋もれてしまったのか、その原因を検討しつつ、コミックスの続刊、そしてセカンドシーズンの連載開始をもぎ取るべく努力は続けて参ります。

みんな、応援している作家さんの作品は、ぜひ新刊書店で買いましょうね。

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 今からでも買ってくれると励みになります。