漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

ご家庭の生活にも役立つNewsACT(麻婆豆腐定食自炊レポ)

f:id:iharadaisuke:20150807230109j:plain

今夜はハナキンですが家に帰って自炊をしました。麻婆豆腐定食。

自分が日々更新するブログ・NewsACTがこういった自炊に地味に役立っています。

f:id:iharadaisuke:20150807230817j:plain

まずこの麻婆豆腐ですが、丸美屋の麻婆豆腐の素を使用していますが、挽き肉を増量の上、辛さのアップにはかつてNewsACTで紹介したラー油をかけています。

news-act.com

シャキッとした辛さの中に、しびれる麻味。安い麻婆豆腐の素を使用しながら、四川風に仕上がりました。

f:id:iharadaisuke:20150807230115j:plain

こちらは中華スープ。「ウェイパァ」をお湯に溶かしただけの中華スープに醤油を垂らし、具材はネギと玉子と……

news-act.com

脅威のカニかまぼこ「ほぼカニ」を使用。

f:id:iharadaisuke:20150807230059j:plain

さすがにカニカマのべろりとした構造が見えちゃってますが、なかなかに「かに玉スープ」として見た目も味もイケてます。

 

日々食べ物レポートばかりアップして「グルメブログ」なんて言われちゃってるNewsACTですし、確かにエンゲル係数高め、外食率の高い俺ですが、生活の役に立つ「日々の暮らし」の情報や、俺自身が体験したオドロキの豆知識・新商品だって紹介してるんですからね!w

news-act.com

さらに麻婆豆腐の材料に「厚揚げ」を使えばまた自らのNewsACT情報実践レポになったかもしれませんが、今夜はちゅるんと滑らかな絹ごし豆腐で作りたかったのです。

小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油 6本セット

小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油 6本セット