漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

【新連載告知】『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』

f:id:iharadaisuke:20201109105616j:plain

漫画原作者の猪原賽(@iharadaisuke)です、こんにちは。
新連載のお知らせです。

11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」にて『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』が始まりました。

「バキ外伝」とあるように、板垣恵介先生・原案、烈海王を主人公にしたスピンオフ。
漫画は『いきいきごんぼZ』でおなじみの陸井栄史先生です。

f:id:iharadaisuke:20201109105957j:plain

月刊少年チャンピオン12月号表紙

雑誌表紙、巻頭カラー、83ページという超ボリュームでお届けする、刃牙ファン・関係者待望のスピンオフシリーズ。

大々的に告知したいところですが、実はまだ、板垣先生の公認をいただいていない“非公認”というかたちでスタートしました。
なので、私はしゃしゃり出てまで語る立場にないような気がします。

nlab.itmedia.co.jp上掲のねとらぼさんのレポート記事で『バキ外伝 烈海王は異世界転生〜』プロジェクトの経緯が記されていますが、ここで猪原が参加している事についてかいつまんで書けば、

 

陸井さんひとりでやるはずだったスピンオフだが、連載にあたって刃牙的な、板垣先生のテイストの絵柄の再現に注力したいので、ストーリー部分の協力者を入れたい

 

ということで、その協力者として猪原に白羽の矢が立った――というところです。

正直、この原作を書くために、30年以上週チャンを読み続け、20年この業界にしがみついていたんだなと思っちゃうくらいうれしい仕事です。陸井先生もむちゃくちゃ気合入った絵を描いてらっしゃるので、負けないぞ!という気持ちで仕事に望んでおります。

ちなみに、猪原はネットにおいて自分の作品を積極的にエゴサし大声で告知しまくるタイプの人ですが、『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』に関しては、板垣先生の公認いただくまでは、ひっそりとマイペースにお知らせする程度にとどめておこうと考えてます。

……でも、多くの人に、刃牙ファンに、烈海王ファンに、「次に活かせる」……と烈海王自身が語ったその「次」の活躍を、ぜひ楽しんでもらいたいとも思ってます。がんばります。

月刊少年チャンピオン 2020年 12 月号 [雑誌]

月刊少年チャンピオン 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: 雑誌
 

 

[まとめ買い] グラップラー刃牙
 
[まとめ買い] 新装版 バキ

[まとめ買い] 新装版 バキ

 
[まとめ買い] 範馬刃牙

[まとめ買い] 範馬刃牙

 
[まとめ買い] 刃牙道

[まとめ買い] 刃牙道

 
[まとめ買い] バキ道

[まとめ買い] バキ道

 
[まとめ買い] いきいきごんぼZ