漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

「馬肉食堂さくら」のレ馬刺し(レバ刺し)に馬ーボー豆腐(麻婆豆腐)で新春馬肉始め

f:id:iharadaisuke:20140107082657j:plain

馬ーボー豆腐」。

豚挽き肉ではなく、馬挽き肉で作る麻婆豆腐。

新年早々仕事がたまってて酒飲んでる場合じゃないのに、どうしても「レバ刺し」が食べたくてちょっと立ち寄った中野の酒場「馬肉食堂さくら」で久々にこの麻婆豆腐をいただきました。

(参考)――

ケロロ軍曹が侵略中!?馬肉専門居酒屋「馬肉食堂さくら」の壁がスゴイことになってる!

これぞ合法レバ刺し!馬肉専門「馬肉食堂さくら」で馬肉三昧

f:id:iharadaisuke:20140107082619j:plain

もちろん合法レバ刺しもいただきました。

馬肉食堂さくら」のレバ刺しはこのように薬味がたっぷり。せっかくの生の馬レバが見えないくらいですが、

f:id:iharadaisuke:20140107082639j:plain

ほ〜ら、ネギをどけると塩にゴマ油をまとった新鮮なレバ刺しですよ〜。

レバ刺しだけでお会計も何なんで、おとなりのお客さんが馬ーボーライス(馬麻婆豆腐がけごはん)を頼んだ瞬間に、乗っかってオーダーしたのが「馬ーボー豆腐」。

f:id:iharadaisuke:20140107082657j:plain

それが冒頭のコレ。

f:id:iharadaisuke:20140107082706j:plain

たっぷり挽き肉は全て馬肉

ラー油もたっぷり、山椒もたっぷりでカラシビ麻辣味に馬肉の甘さが引き立つ、大の辛党・わたくし大満足の麻婆豆腐。

 

馬肉食堂さくら」さん、今年もお世話になります!

 

馬肉食堂さくら

東京都中野区中野5丁目46−4 山和ビル1階

公式Twitterアカウント:@baniku2011