漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

昨日今日の俺。二日酔いと告知の予告

f:id:iharadaisuke:20140621163809j:plain

昨日の【収穫】です。

昨日は取材から送別会、トリプルヘッダー。

見て、食べて、飲みまくり、このブログを書いている現在午後4時半。

やっとパソコンのモニタと向き合う事が出来るくらいにまで回復しました。

ええ、二日酔いですが、何か?w

f:id:iharadaisuke:20140621163828j:plain

昼は御殿場へ行き、キリンの御殿場蒸溜所を見学取材。

普段は非公開の熟成庫の中にも入れてもらえたし、1本10万円(!)もする限定ウイスキーの試飲もさせてもらいました。

当然御殿場という普段滅多に行かない場所ですから、NewsACTで紹介するべき地方的な何かは無いかと、「御殿場みくりや蕎麦」を食べたり「富士山水菜カレー」を食べたりもしました。

 

東京に戻って来たのは午後7時。

池袋西武の屋上ビアガーデンで、ビールを飲み、鍋をつつき、ヤマトのジオラマを見ました。

 

午後10時には中野に戻り、中野の飲み仲間の転勤・送別会。

中野でもイチオシの酒場のひとつ、「マグロマートハンチカ」にてマグロ三昧。

マグロの断面刺し!カマトロ寿司!中野のマグロ専門居酒屋「マグロマートハンチカ」リニューアル1周年 : NewsACT

 

そりゃ二日酔いにもなるって!!!

 

昼12時まで惰眠をむさぼり、ついさっきまで布団でゴロゴロしたり頭痛薬飲んだりしてたんですが……

 

ピンポーン。

「宅急便です!」

「はいはい」

届いたのは、今企画が進行中の連載漫画の第一話のネーム、最終決定稿。

イイですよ、イイですよコレ!

一体どんな企画なのか、どこでの連載なのか。早く皆さんにお知らせしたいのですが、こういうものは予告が誌面に出ないと公開出来ないトップ・シークレットなのです。

早く具体的にお知らせしたい!

 

たぶん夏のうちには公表できると思います。

それまではここ「賽の目記」と、

上記取材やグルメレポートをぽつぽつ小出しする「NewsACT」をお楽しみくださいw

 

NewsACT

http://news-act.com/

 

あ、違う違う!

ドロボウナイトトリック 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

ドロボウナイトトリック 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

 月刊コミックジーン連載「ドロボウナイトトリック」と……

f:id:iharadaisuke:20140530181452p:plain

月刊ヒーローズ連載「放課後カタストロフィ -Re:THE END of the end-

この2つ、積極的に応援よろしくお願いいたします!w

 

「放課後カタストロフィ」第一話試し読みは【コチラ】!