漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”高田馬場「べんてん」閉店に衝撃走る!ラストつけ麺に駆け込むファンの行列がすごい ”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140622085657j:plain

高田馬場「べんてん」閉店に衝撃走る!ラストつけ麺に駆け込むファンの行列がすごい 

今週のトピックスはなんと言ってもこれでしょう。

高田馬場の名店「べんてん」が今月末28日をもって閉店。

それを聞きつけたファンが朝早くから開店待ちの行列を作っている。

「8時半には既に8人並んでた」「12時にはもう品切れ確定で行列に並ぶことすらできない」との情報もTwitter上には見えました。

俺も現在昼間の時間帯は高田馬場で仕事をしているわけですが、周囲に早稲田出身者や、高田馬場在住の友人知人が増え、このトピックスに衝撃を受ける人が多く……

ええ、俺、まだ体験してないんですよ。べんてん。

これもう未食のまま閉店を迎える、そんな予感がします。

 

”宮崎のゆるキャラ酷すぎワロタwwwwwwwwwwww とか 6/11News - everything is gone”他――今週NewsACTを取り上げていただいたニュースサイト・ブログの皆さん

先週の、ね。

 

【祈W杯優勝】キャプテン翼の銅像にミサンガが巻かれていた@葛飾区立石四つ木エリア 

2014-06-14-15-42-24

みんなの想い(ミサンガ)を身につけた翼くん。

日本代表、勝ち点1。コロンビア戦……風は吹くか……!?

 

ミートソースパスタ専門店!おしゃれとジャンクを兼ね備えた現代的B級グルメ!阿佐ヶ谷「ミート屋」 

2014-04-26-12-53-13

パスタのおしゃれな皮を被ったその正体は、ジャンクなスープオフ系ラーメンと言っていいと思います。

 

ディズニーリゾートの和風お土産!手ぬぐい風デザインの「せんべい」はいかがでしょうか? 

 

【ネタバレ注意】円城塔の巻頭エッセイを読んでいたつもりが……え、なんだこれ!?新潮社「yom yom」驚きの構成

yom yom (ヨムヨム) 2014年 06月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2014年 06月号 [雑誌]

 

ビブリア古書堂シリーズの三上延先生の新作読み切りが掲載されていますよ。

 

「神戸屋」”お願いランキング第1位”と”売上第1位”のパンを食べてみた

 アーモンドペストリーととろけるマンゴー。

 

おかし工場見学ツアーご招待!セブンイレブンで「お菓子見学キャンペーン」実施中! 

 

日清の”アレ”ではなく、エースコック「トムヤムクン風ヌードル」食べてみた

 

ハバネロ!わさび!カラシ!日清「JACK激辛焼きそば」辛さの三位一体を体験してみた 

 

世界でオンリーワンの貴重な”白菜”―「翠玉白菜」日本初公開!東京国立博物館『台北 國立故宮博物院―神品至宝―』展 

 

いつの間にか池袋駅埼京線ホームの「HOTDOG 59」が閉店してた…… 

 

映画『聖闘士星矢』と銭湯がコラボしたポスターが脱力するダジャレコピー(たぶんあなたの想像のとおりです)

2014-06-21-13-53-15

 

【2014年6月18日のニュース】QBハウスが1,000円でやって行ける、技術もあるというカラクリについて

 

【テスト】本日のニュース

 

【上記記事の一部を掲載いただいたニュースサイトの皆さん】

痕跡症候群 | ジャンプに連載されていた後味の悪い話

高田馬場新聞 | 高田馬場「べんてん」閉店に衝撃走る!ラストつけ麺に駆け込むファンの行列がすごい

[NEWS]W杯「日本×ギリシャ」戦、痛恨の「0-0」の引き分け ほか : 中野龍三Web

(把握した限りのものです。抜けがあったらすいません。)