読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

Kindle書『漫画原作者は一体「何」を書いているのか』で深刻な誤字発見wwwww

告知 賽の目記ブックス

f:id:iharadaisuke:20151216114632j:plain

漫画原作者の猪原賽です。現在好評発売中の拙著『漫画原作者は一体「何」を書いているのか』において、深刻な誤字がありました。現在、改訂した第3版が配信中です。お買い求めいただいた方は、ぜひコンテンツのアップデートをしてください。

マンガにおける「コマ運び」「読む順番」に関する話題の第五章、編集者の間違った指摘に対する私のツッコミが間違ってますw

コンテンツのアップデートのしかた

f:id:iharadaisuke:20151216115835p:plain

ご自身のamazonアカウントにログインしたまま、「アカウントサービス」から「コンテンツと端末の管理」へ入り、『マンガ原作者は一体「何」を書いているのか』の項目を見てください。
おそらく右に「アップデートがあります」というボタンがあると思います。そちらをクリックしてください。

ケアレスミスです、すいませんでした!!

あれ?「3版」?と思った方へ

すいません、実は販売開始から無料キャンペーンの間に、表紙を入れ替えていました。
本の告知は無料キャンペーンが始まってから……と、発売開始から告知までのタイムラグがあったわけです。

f:id:iharadaisuke:20151216122645p:plain

今でもフェイスブック等でシェアすると、上記のような“謎”な表紙が表示されます。これが最初の1版の表紙でした。
見てのとおり、サムネイルで見てもちょっとゴチャゴチャしているなーと、すぐさま表紙の差し替えを行い、無料キャンペーン開始時には既に現在の表紙(第2版)に変わっております。

漫画原作者は一体「何」を書いているのか

漫画原作者は一体「何」を書いているのか

 

すっきりと見やすくなってますね。
もしあなたがどこかのサイトでシェア等した時、サムネイルと実際Kindleに表示されている表紙が違っても気にしないでくださいw

で、そこからまた誤字の修正をし、たった一週間で第3版という……申し訳ありません。以前お買い求めいただいた方は、上記の手順でコンテンツのアップデートをお願いします。

これからお買い求めの方は、きちんと誤字が修正された版が配信されます。ご安心ください。
漫画原作者とは、一体「何」を書く仕事なのか?
漫画原作者になるには? マンガ家になるには?
電子書籍時代に業界はどうなっていくのか――?
そんな話題を15年のキャリアのある専業漫画原作者・私、猪原賽がお伝えしています。無料キャンペーンは終わりましたが、お値段99円です。

Kindleは、専用端末だけでなく、お手持ちのスマホやタブレット、Win・MacのPCからでも、無料アプリで読むことができますので、ぜひこれを機会にKindleの導入もご検討ください。

漫画原作者は一体「何」を書いているのか

漫画原作者は一体「何」を書いているのか

 

 >> Amazon.co.jpで「Kindle無料アプリ」をチェック!

 電書限定!マンガ原作シナリオ集も発売中です!

そんな『漫画原作者は一体「何」を書いているのか』内で言及した、猪原式の漫画原作シナリオで書かれた作品を多数収録したシナリオ集『漫画原作のゲンバ』も発売中です。
上巻は107円、下巻は215円。マンガ家、横島一さんの猪原式シナリオに対するネーム作例も収録されています。こちらも合わせてぜひ。

漫画原作のゲンバ (上)

漫画原作のゲンバ (上)

 
漫画原作のゲンバ (下)

漫画原作のゲンバ (下)

 

 こちらの2冊に関しては、「kobo」「iBooks」等、電子書籍サービス各社でも発売中です。