漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

キラキラスターナイト届いた!(RIKIさんが謎過ぎる)

コミケ直前に告知していた、猪原がイラスト寄稿しているRIKIさんの同人誌「キラキラスターナイト パーフェクトパック」、寄稿者特権でいただいちゃいました。

ポストに届いてた。

さっそく中身見たんだけども、

なにこのイラスト寄稿者の面々

と絶望的になります。俺なんかが混ざっててごめんなさい

というわけでツイッターでも言及したとおり、イラストだけでなく俺の元・相方オオシマヒロユキが、解説コーナーのイラストカットも一部担当していたようです。

 

ゲーム自体もちょこっとプレイしてみました。

ええ、PCにCDを突っ込んでプレイですよ。ゲームパッドなんて持ってませんよ。

キーボードでアクションゲームなんて出来るわけないじゃないですか。

 

なんで当時の俺はPC-98版「プリンス・オブ・ペルシャ」をキーボードプレイでクリア出来たんだろう。

 

それはさておき、ゲームも楽しい、豪華ゲストの寄稿イラストもうれしい、そして「キラキラスターナイト」開発日誌も興味深いですよ。

本(とゲームとCD)が出るまでのRIKIさんの開発の日々が克明に書かれているんですが、キャラや背景のドット絵まで公開しててつい熟読しちゃいます。

でも1点、意味がわからない部分があって。

f:id:iharadaisuke:20130817164337j:plain

2013年06月08日

激おこプンプン丸の画像をRIKIが作成することになりました。

 

なにこれ、マジ意味わかんない。

RIKIちゃん何やってんの?w