漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

俺の仕事場の壁の一面だけ何で妙に緑色に塗られているのだ? と思ったら

f:id:iharadaisuke:20140222115721j:plain

2日続けて俺の仕事場記事で申し訳ないですが、驚愕の事実です。

俺の仕事場「CASE Shinjuku」は、わりとオサレな内装に白い壁、あたたかい白熱灯色の光の空間なんですが、奥の壁がなぜか緑色だったんですよね。

そこで今日、現在、利用者の方が動画の撮影をしているのですが、この様子を見てふと思った。

ここ、クロマキー撮影出来るんじゃねえか!?

f:id:iharadaisuke:20140210121625j:plain

ほら、こんな感じの白い壁なんですよ、ほとんど。でも冒頭写真の一面だけが緑。

これは、NewsACTでも取り上げた中野のコワーキングスペース「ICTCO」にあった、クロマキー用の背景幕と似た色。

 

中小企業の強い味方!コーディネート・サポートサービスに強いコワーキングスペース、中野「ICTCO」

 画像9

これが「ICTCO」のクロマキー機材。

f:id:iharadaisuke:20140221175951j:plain

で、これが「CASE Shinjuku」の壁。

ほら、奥の壁、色合い似てるじゃないですか。

 

……と、CASE Shinjukuのスタッフの方に「ここ、クロマキーできますよね!?」と報告したら、

 

スタッフ「実は、クロマキー用のペンキで塗ってるんです

 

マジか。もっと早く言ってよw

 

まあ、俺には動画スキルも何もないので、こういう使い方も出来るらしいですよ? という紹介に留まりますが、こういうウリになるポイントはもうちょっとアピールしないとじゃないですかねええええええええええ!?wwwww

 

CASE Shinjuku

http://case-shinjuku.com/(公式サイト)

https://www.facebook.com/case.shinjuku(Facebookページ)

 

高田馬場にノマドの聖地降臨!? コワーキングスペース/シェアオフィス「CASE Shinjuku」が快適の予感!

”マンガ業界のノマドが集まるコワーキングスペース”ってのがあったら、それBDのアトリエに近いこと出来るんじゃない? と考えた、いや妄想した