2日続けて俺の仕事場記事で申し訳ないですが、驚愕の事実です。
俺の仕事場「CASE Shinjuku」は、わりとオサレな内装に白い壁、あたたかい白熱灯色の光の空間なんですが、奥の壁がなぜか緑色だったんですよね。
そこで今日、現在、利用者の方が動画の撮影をしているのですが、この様子を見てふと思った。
ここ、クロマキー撮影出来るんじゃねえか!?
ほら、こんな感じの白い壁なんですよ、ほとんど。でも冒頭写真の一面だけが緑。
これは、NewsACTでも取り上げた中野のコワーキングスペース「ICTCO」にあった、クロマキー用の背景幕と似た色。
■中小企業の強い味方!コーディネート・サポートサービスに強いコワーキングスペース、中野「ICTCO」
これが「ICTCO」のクロマキー機材。
で、これが「CASE Shinjuku」の壁。
ほら、奥の壁、色合い似てるじゃないですか。
……と、CASE Shinjukuのスタッフの方に「ここ、クロマキーできますよね!?」と報告したら、
スタッフ「実は、クロマキー用のペンキで塗ってるんです」
マジか。もっと早く言ってよw
まあ、俺には動画スキルも何もないので、こういう使い方も出来るらしいですよ? という紹介に留まりますが、こういうウリになるポイントはもうちょっとアピールしないとじゃないですかねええええええええええ!?wwwww
CASE Shinjuku
http://case-shinjuku.com/(公式サイト)
https://www.facebook.com/case.shinjuku(Facebookページ)
■高田馬場にノマドの聖地降臨!? コワーキングスペース/シェアオフィス「CASE Shinjuku」が快適の予感!
■”マンガ業界のノマドが集まるコワーキングスペース”ってのがあったら、それBDのアトリエに近いこと出来るんじゃない? と考えた、いや妄想した